変心願望
その時の気持ちとか趣味の進行状況とか無差別な日記になると思います。




新居家電購入★
今日はデオデオで家電を買いに行きました。

まずは住むには必須の三種の神器!!

テレビ・洗濯機・冷蔵庫

‥と相方的には必須のスチームレンジ(笑)

この四点を選んでまとめ買いをしてやすく値切る作戦に!!

おおよその目安はついていたのでサクサク選んでいざ見積もりへ!!

‥一応念のために階フロアの違う販売員さんからとってもらうことに。

それぞれに身の上を話し、こちらの返済希望額を言い、まだ下がらないかと粘って粘って粘って粘って30分くらい

片方の販売の方にはデオデオ定価値段の九万円以上の値引きに成功!!★(喜)

いやぁ言ってみるもんですね★(極悪)

言ってみなくちゃわからないし言わなくて損は勿体ない!‥とか欲深いので、こういう交渉は好きなんです♪

お姉さんありがとう!
また宜しく★★★(悪笑)

相方のお引っ越し
この十月に相方が地元に住んでくれる事になりました★
先月から捜してやっとなかなかの物件を発見!
先週の土曜に契約書類をもらって今週の半ばに契約完了になる予定です(^^)

しっかし‥うちの親に言わせれば結構厳しい条件(誓約)との事。
最近はトラブルが多いので色々厳しくなってんのかもしれないですね‥;

まぁとりあえず誓約を結ぶ時には、

●入居日前に立ち入って壁とかの模様替えはOKか

●立ち退く時に、畳みの張り替えと清掃業者の費用はどれくらいかかるのか。

●以上二点の説明の証拠、証明となる書類を貰う事

を忘れないようにせねば‥!!;

初めての入居手続き。
まだまだ安心できない小心者です(苦笑)

ホームページ更新★
写真置場 Flashにて改装中~!

やっと骨組みが出来たので徐々にアップして行こうと思います!!☆

Flashが見れない人用にはまた別の設置方を行って行く予定ですf^_^;

しばしお待ちくださいませ(>_<)

初★紫いも!
20070916185739
蒸してみました~♪
すごい‥ホンットに紫だ!!
もっと赤紫なのかと思ったなぁ‥。

味は‥うーん、まぁ、普通というか‥

かなりの甘さ控え目?

まぁたまたまハズレただけなのかもしれないけどf^_^;

もっと甘いかと思った~

投資その二
次は 歯 を治療☆

実は五、六年前に奥歯の詰め物がとれて放置してました☆(爆)

いやぁ治療にかなりの費用がかかると思ってお金に余裕がでるまではと後回しにしてたんですよね~f^_^;

いやぁみごとに穴は大きくなりました★(死)

‥あと、削られるのと音がが嫌で逃げてたのもあります‥;

思い付いたが吉日!!
覚悟を決めていざ歯医者さんへ!!

ビクビクしながら診察台に乗ってレントゲンをとって汚れを削る前にいざ麻酔!!

‥これがちょいと痛かった~(涙)
5分程待つと唇と麻酔した方のほっぺが痺れて感覚が鈍くなり、いざ!‥削ります‥!!;

でもここのお医者さんてばとても丁寧で少し削っては「大丈夫ですか?痛かったですか?耐えられますか?」
と確認を細かくしてくれます(>_<)
少し痛く感じてビクっとしたらすぐに止めてやり方をかえてくれたりと歯医者嫌いな私も安心して治療ができましたp(^^)q

三日後、詰め物をはめて、ついでに歯石取りもしてもらいました★

歯石は虫歯や歯茎の歯槽のうろう予防のためにも定期的に取ると良いとか(^^)

そして、この二回の治療でなんと三千五百円で終わりました★★

子供の患者がたくさんいるのも納得な優良病院☆

名前は松井歯科★
痛いのが苦手な人はオススメの病院ですo(^-^)o

纏め日記;
20070909143430
お久しぶりです!

久しぶりにblog更新★
ここ一、二ヶ月精神的にかなりもろくなっていましたので自分投資をしてました★
まずは何ヶ月もほっといてた視力。
八月の終わりにとうとう眼鏡を買うことにしました!
いやぁ‥ここ二年くらい前までは視力2だったのに、めっきり夕方とか地下に入ると人が全く判別つかなくなっちゃいましてf^_^;
眼鏡やさんに調べてもらったらなんと0.1にまで落ちてました(´TωT`)

どーりで見えにくいはずだ★(どーん)
今までが見えてた分見えないという感覚に鈍いんですよね。
視界がぼやけてるのに気付きにくくてついつい「いっかー」とさきのばし;

眼鏡が届いてかけたらあらビックリ!!

遠くまでクリア~♪

眼鏡姿は意外にも好評でよかったのがなにより(>_<)

眼鏡はひそかに憧れだったのでちょっと嬉しかったりしました☆



