変心願望
その時の気持ちとか趣味の進行状況とか無差別な日記になると思います。




京都レポ★最終章
奈良線の電車→循環バスで着いたのはおっきなお寺。
弁慶ゆかりの地といってもどこなのか何があるのかわかりません;
とりあえず窓口(?)のおば‥おねえさんに、
「武蔵坊弁慶のゆかりの地へ行きたいのですが」

と聞いたら、
「あぁそれは京都の比叡山になりますね。山頂のあたりに弁慶水とかありますよ」

‥‥?
なんか今ちょっと妙な違和感感じたけど‥ま、いっか☆
ぃよし!ケーブル使っていざ比叡山の山頂へ!!

‥この時はまだ思ってもみませんでした。

この先に待っている体力と時間の厳しい試練が待っていようとは‥‥‥‥

まぁそんな試練をつゆとも知らずにケーブルへ乗るため、時間を気にしながら小走りで改札を進みます。
その乗ったケーブルがまた変わってて座る椅子の向きが進行方向と逆なんです!

不思議に思いつつ観光ガイドアナウンスへ耳を傾けてると目の前に見えている海をぼんやり見ていました。

「‥目の前に広がって参りますのはかの有名な琵琶湖でございます。」

‥‥

‥‥‥?!!

そう。目の前に広がるのは「海」ではなく、「琵琶湖」だったのです。

‥ということはここは滋賀県‥?!!

だからあの窓口のオバ‥おねえさん「京都の」って言ったんだな?!

なんて事!県跨いじまった!!

驚いている間にトロッコは目的地へ止まり、延暦寺へと続く山道へ着きました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://703405.blog68.fc2.com/tb.php/26-60218ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



